ボルチャオフ2000 夏祭り

開催日時 2000年8月13日〜14日
場所 喫茶ルノアール歌舞伎町店,TAITO STATION,パセラ新宿店,Guys,マクドナルド 新宿大ガード西店
参加者 アキコ,アヤのはっぴー,KIMA,キャッスル,Kozy,さおり,TAIYO,タカ,千夜夏,トモ,NAOKO,はっしぃ,はつみん,ひろこ,ポー,ボルテス,まよまよ,海空,RYOKO
(計19名)
 ボルチャでは恒例になってきた感のある夏期ボルチャオフ。今年に入ってからボルチャの人口が2倍に増えたため,今回のオフの参加人数は過去最多の19人。いやぁ,なんか遠足の引率の先生の辛さが解った気がします。(苦笑)
 今回は新宿の喫茶ルノアールの会議室を借り切っての自己紹介&名刺交換から始まりました。しかし,最初はお初の人が多かったせいか,なんかいつものオフと違ってぎこちない感も。(笑)アヤが到着後,海空がバイトで抜けるというので,その前にと全員で集合写真を撮影。
 その後プリクラを撮影したんですが,これが難航。18人でプリクラ撮るなんて事今までやったこと無い(当たり前)ので,半分ずつ4回に分けて撮影と言うことに。カラオケの時間も迫っていると言うことでメチャメチャあわただしかったです。(^^;
 続いて,ボルチャ恒例の全曲カラオケ「パセラ」にて2時間のカラオケ。最初はカラオケ夜だけにするか思ってたんですが,夜のオールに参加できないって人が多かったので,じゃぁ昼にもカラオケやろうと言うことになりまして。18人一部屋のカラオケというのもなかなか凄かったです。(苦笑) でも,このカラオケが結構良かった感じ。ルノアールでは文字通り会議室風な部屋だったせいもあってかどうも打ち解けてない感じだったのですが,流石C&Aファン同士でC&Aをカラオケで歌うという状態になると皆ノリノリになるせいか,かなり打ち解けてきましたね。「ID」に本人映像が出たときなんかみんなの壊れようと言ったらもう(笑)
 カラオケ終了後,NAOKOとTAIYOとお別れして,大泉学園へ。と思ったらここでアクシデント勃発。乗り換えの池袋駅で改札入ってからポーが居ないことが判明!( ̄□ ̄;)!!「おぃおぃ,どこ行ったんだ?」と言うことになってたら,どうやら新宿で券を買い間違えてたらしく,改札であたふたしてたそうで。(苦笑)大人数故の事故だったわけですが,マジで焦りました。これ以降電車乗り降りする際に常に人数確認するようになったのは言うまでもありません。まるで小学生みたい。(激爆)
 無事Guysへ到着し,みんなでワイワイ楽しくやりました。Guysは初めてという人が半分近くでなかなか好評だったようです。やはりカクテルの名前が全てC&Aの曲名で,オーダーするときに「この愛のためにお願いします」とか言えるのが皆嬉しいらしいですね。そういえばGuysの飲み放題って2時間のはずなのに,店長とのトークもあったせいか,何故か30分ほど延長されてました。有り難う店長。(^^) しかし,店長がゲーム好きとは知りませんでした。(笑)
 その後,アヤ発案の花火を近くの公園で。夏だからやっぱり花火だよねって感じで。(笑) ただ,風が強いせいでなかなか火がつかない。(苦笑) 頑張って1回火をつけた後は火を切らさないように花火で花火に点火……という繰り返しだったため,残念ながらすぐ終わってしまいました。また来年も花火やれたらいいかも。
 その後再び新宿へ戻って,パセラにてカラオケオール。9人で7時間というとこで,普通だったら大したこと無いんでしょうが,やはりオールと言うことでかなり疲れました。なんかこの日コミケか何かがあったらしく隣の部屋が最初から最後までアニソンを歌い通しだったのにはゲンナリ。(苦笑) うちらはと言うと,C&A有りぃの黒田有紀有りぃの大ちゃん有りぃの山崎まさよし有りぃのとバラエティに富んでるような富んでないような選曲で。しかし,今回のカラオケはGuysでの延長というか何というかで某人がかなりいじられてました,えぇ。それがまた面白かったんですが。(笑) もう一つ忘れちゃいけない某人。チャットでの印象と生で見た本人のイメージ(電話も)が一番食い違うんですが,カラオケではチャット以上にはじけてくれました。もうボルチャオフにはこの人は欠かせません。VIVA晴天!(激爆)
 夜が明けていざ朝食となったのはよいが,いつも利用するマックが朝マックやってないこと判明!マックって全店朝マックやってるもんだとばかり思ってたので大誤算。(^^; しかもその辺のマックは朝マックやってない上に,1個だけ見つけたとこは掃除中。(激爆) というわけで海空の案内で西口のマックへ。この時点でみんなかなりお疲れの様子。そんな中元気だったのは海空だけ?(苦笑) これが10代と20代の差か?(激爆)と言うのを見せつけられました。
 一応解散した後,はっしぃが電車の時間まで暇つぶしせなあかんと言うことで,海空と3人で都庁の展望台に行って来ました。展望台着いたのはいいんだけど3人とも疲れてるせいかやけに無口だし座り込んでるし。(苦笑)まったりまったりと言った感じで。これでオフ終了?
 ちなみに余談ですがこの後京王線の事故により,ボルと海空は新宿駅でしばらく足止めを食うという最後の最後まで多難なオフでした。(激爆) いや,まじで疲れましたわ。年なんかなぁ?(苦笑)

写真提供:キャッスル・トモ・ひろこ