民ちゃんの華麗なる一日
(オフレポ マロミの場合)


 みんなが初対面だったにも関わらず、意外と集合はうまくいって、全体的に時間的にはすんなり進んだ印象アリ。うちが風邪気味だったため、 Kozy&Kayoには迷惑をかけました…。m(__)m

 でも。なぜかうちの体は集合した頃からなぜか元気になっていってた(笑)。会った時にKayoは「ちょっと緊張してる…。」って事を言っていた一方で、うちの中ではそんな緊張など微塵もなく(笑)、これはどうなんだろうか…(苦笑)て感じやった。大阪でのオフのはずなのになぜか集まったのは3人…。これについては今も疑問やったりする(笑)。

 3人というごく少人数、うちが風邪気味、ということからKozyの配慮によりうどん屋で昼食。オフなのか?!と突っ込まれそうだが… (苦笑)。そこでとりあえず、名刺交換。

 その後まずボーリングへ。な〜んかやっぱりうちは調子が悪いようで(笑)。体は元気なのになぁ〜と思いながら一人で下を固めることを決意(爆)。そんなうちを横目に…もしてないな(笑)、Kozy&Kayoは順調にスコアを伸ばし、特にKayoは好調。さすが言い出しっぺであります(笑)。Kozyは少々不本意だったらしい(笑)。

 この日は途中で海空からKayoに抜き打ち電話が入る予定だったため、このうるさい中ではKayo自身が気付かなかったら困る、てことで、その旨海空にスカメで連絡。この頃にもなると、うちと Kayoは結構喋るようになったんかな?この時うちは、やっぱ女子大に慣れてしまったんや…とちょっとショックを受ける(笑)。どのあたりまでテンションをあげていいものなのかなかなか分からなかったりもしたが、楽しく過ごしていた。

 ボーリングの後、下のゲーセンでプリクラ&DDRをする。「姿が分かってまう…!」と Kayoは言い続けていたが、すんなりプリクラにおさまる(爆)。 Kozy&マロミ、 Kozy&KayoとDDRをやったのだが、初めは設定の仕方がよく分からず(笑)、うまくいかなかったが、 Kozy&Kayoはなんやかんや言いながらも慣れているかのようにこなした(笑)。

 で、オフのメインであるカラオケ<HYPER JOY>に行くと、まずC&A関連の曲数の多さに感動。Kozyの「この愛のために」でSTART。うち個人としては男女一緒にカラオケするのはかなり久しぶりだったりしたわけで(笑)、しかも男の子が歌うC&Aを初めて聞き、"やっぱC&Aは男の声の方がいいよなぁ〜"などど1人で考えてたりした(笑)。歌い始めるとみんな歌い出す×2… (^^;;。歌詞がモニターに出てこないハモメロとかまで余裕〜に歌ってるのってすごいかも、と改めて思った(笑)。途中、Kozyがステージで歌詞を見ずに「ある晴れた金曜日の朝」を歌いきる。ここで、部屋に照明設備がもっとあればなぁ、と。惜しかったです。せっかくステージでKozy熱唱したのにね…。

 どれくらい時間経った時かなぁ?うちの携帯が鳴っていたことをKozyに言われて、携帯を見てみると、海空から。<ゴメン、海空!>で、"さあ、そろそろか…"と(笑)。予想通り、 Kayoの携帯が鳴る。でも、メモリに入っていない番号からかかってきている電話を、 Kayoは警戒してなかなか取ろうとしない…。"何で鳴ってんのに取らないの…?"という風に見せかけ(苦笑)、Kayoの携帯を覗くと、まさに海空の番号。なんとか Kayoに取るよう促し、ようやくKayoが電話に出る。そりゃあ、 Kayoの驚きっぷりはよかったよ(爆)。 Kayoに隠して取らすのがどれほど大変だったか…(笑)。そしてその後はKayoの携帯で回し飲み…でなく(すいません、サムイです…。)、海空と回し喋り(?)状態。

 予定より少し早かったけど、カラオケを終えて夜ご飯へ。Kayoの「和食!」の一言で店探しを始める(笑)。大人数だと居酒屋風なとこなんだろうけど、なんせこの日は3人…(苦笑)。最後の最後、トンカツか天ぷらという選択をKayoは突きつけられていた(笑)。でも、 Kayoは迷っていて決断をなかなか下せずにいたので、んじゃ、ってことでうちがトンカツに決めさせていただきました(笑)。単なるうちの好みです(笑)。それ以上の何者でもない(笑)。

 注文するとき、みんな別々に決めて、別々に注文したはずなのになぜかみんな同じモンだったよなぁ (爆)。 Kozy、Kayo、マロミてな順番だったが、最後にうちが「もう一つ…。」と言うのがどんだけつらかったことか… (苦笑)。妙なところで関西人結束(爆)。やはりそこは関西人、考えが似てた様で…。

 料理が出てくるまでしばしのトークタイムとなったわけだが、Kayoがよく喋り出した気がする(笑)。ボルチャに入るまでの経緯や、間近に迫っていた大阪城ホールでのASKA CONCERTの話。そして3人一緒の料理が運ばれてきて(笑)、食べるのに集中し出す…(笑)。うち的には Kozyの食べっぷりが気持ちいかった(笑)。ご飯おかわりして終わる頃には最初の勢いを失っていたが…(苦笑)。なんせうちは2人姉妹な上に女子大通学だかんなぁ… (T_T)。 (高校までは共学だったのに…って関係ないか…(^^;;)

お店を出て、まだ時間も早かったので、どうしよっか?てことになり、しばし考えて、HEPの大観覧車へ。改めて、大阪って遊べる場所少ないよな…と思った。ま、でもHEPの観覧車はなかなかいいので大阪へ来たときには気が向けば(笑)行ってみてください。>関東オフ人員。

 で、ここでKayoネタです(笑)。弱点発覚(笑)。Kayoは高所恐怖症やった…。しかもこのHEPの観覧車はSTART地点がすでに7階。最高地点ではご想像通り結構な高さなわけで。「顔にはあんまり出ない…。」等といいながら、顔では笑いながらも心ではビクビク…状態(笑)。反してKozy&マロミは高所でも余裕綽々(笑)。下の方なんぞを覗いてみたり。(後にできるであろう(笑)写真でご確認を…。)でも、さすがに夜景はなかなか良かった(^^)。そんなめっちゃ綺麗!て程でもないが。思いの外、1周する時間は早く過ぎて、うちとしてはもう少し長くても良かったくらいだったが、Kayoは下の方に来ると安心した表情を浮かべていた(笑)。でも、この時Kayoの弱点を握ったことに変わりはない(笑)。

 今回、みんなそれぞれが初対面だったわけだが、まぁそれなりに喋って楽しめたんじゃないかな?と思う。その証拠に約1週間後、3人一緒ではなかったが大阪城ホールで再会したときは、それほど時間はとれなかったものの、思いっきしフツーに話してたし(笑)。うち自身としては、オフ前、そしてCON'前という大事な時期を目前に控えて風邪気味という不祥事を起こしてしまったわけだが(笑)、ま、それは気合いとASKAさんのパワーでしっかりと乗り越えたし、よかったな、と (^^)。今考えるとオフの日前後が1番体調的にはよろしくなかったが、あれはまだまだ20歳になったばかり、という若さのなせる技であります (爆)。