TDLニューセンチュリーカウントダウンオフ

開催日時 2000年12月26日〜27日
場所 東京ディズニーランド,パセラ新宿店マクドナルド 西武新宿店
参加者 アキコ アヤのはっぴー Kozy 千夜夏 ポー ボル 海空
特別ゲスト 千夜夏妹(計7名+1)
前回の秋味オフのときからクリスマス辺りにオフやりたいという話が上がってたのですが,アヤの提案により海空がTDLでのオフを企画してくれた次第で。ボルチャのTDLオフは今年2度目ですね。
 朝9時に東京駅集合ってことだったのですが,集合場所行ってみると誰もいないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン ま,まさか集合時間間違ったのか………?とか思ってたら海空到着。微妙に乗り換えがきつかったとか。ポーは駅内で迷ってたらしく,アキコとKozyも微妙に遅刻と言うことで。(苦笑)
 で,最初は4人でTDLへ。しかし行って驚いたのは既に通路に人がぎっしり座り込んでいるという。みんな夜のパレード見るために座り込んでるわけで。パレードを間近で見たいのはわかりますが,ここまでするのかと驚嘆するばかり。(^^;
 皆,特にこれと言った希望がなかったため(苦笑) まずはビッグサンダーマウンテンへ。ほんとはファストパス使う予定だったのに並ぶ列間違えてそのまま乗ることに。(笑) 待ち時間,何故か皆の話題はノチンラ。皆ノチンラにメール送ってみたりして,ノチンラに始まりノチンラに終わってました。Kozyが関西から濃厚なノチンラ菌を持ち帰ったせいだと言うことになってみたり。(苦笑)ノチンラこれが世に言う「平成ノチンラの乱」と言う奴ですな。(大嘘) で,ビッグサンダーマウンテン乗るとまぁ,声出す人達が居ますよね。普通に「ワー」「キャー」だったら解るんですが,某人が違うことを叫んでたのにボルやKozy大受けでした。某人とはオフに参加したことのある人なら多分予想が付くであろうオフに欠かせないあの人です。(激爆) 「ASKAさぁ〜〜〜ん」とか叫んでました,えぇ。
  続いて時間も時間なので,お昼を〜ってことで皆で何にするか考えていたところ,千夜夏到着し,合流。ついでにアヤも到着したと言うことで,海空が迎えに行っている間に千夜夏が夜パレに向けて席取りを。グーフィーがよく見えるポイントらしいんですが,そんなん短縮名連発されてもボル始め他数名にはさっぱりだったりするわけで。(苦笑) でもって,席も無事ゲット出来アヤも到着したところで昼食を購入。全員千夜夏と海空お薦めの海老カツバーガーを。TDL通の二人が薦めるだけあってウマウマでした。(^^)
 でもって次はアヤの希望により今年出来たばかりのHANIぃ犯吐もといハニーハントへ。出来た当初は5時間待ちとか当たり前だったようですが,流石に150分待ち程度に緩和されてました。が,あろう事か中で機械が止まってしまたらしく,1時間ほど余計に待たされた感じ。(^^; まぁ,おかげで間近で昼パレ見れたんですが。(笑) 肝心のハニーハントはと言うと,まぁあんなモンだろうと言うのがボルの感想。(笑)可もなく不可もなく。
 ハニハン待ってる辺りから既に寒かったんですが,終わって出てくるとかなり冷え冷え。(以下編集中)