常駐娘珍道中日記
(1日目)


 ボルチャの昼の常駐娘らが東京へ集結しようということで(?)オフが計画実行されました(笑)


 当日は見計らったように強い寒波になり(爆)雪のせいで新幹線が動かないんでは・・・という心配もありましたが、何とか無事出発。


 新大阪でたのとKayo合流。約束通りKayoが目立つオレンジ色のパンツを履いていてくれて、すぐに合流できました(笑)【関西オフと同様に約束の時間の30分以上前についてしまいました・・・雪降ってる中ホームで待ってるのかなりきつかった・・・いろんな意味で寒かったです(爆)】さっそく新幹線に乗り込みましたが、人が多くて席を確保できず、デッキに立つはめに。
【うちは地元の駅から新大阪までも立ちっぱなしでした・・・おぃまだ立つんかい!!って感じ・・・(苦笑)】
 
 んで、次は名古屋でちると合流へ。外はなにやら吹雪になってましたが、一応新幹線は動いてたので順調なんだろうと思っていたら、ちるから「新幹線遅れてる」との電話が。今どの辺を走っているのかを伝えようと何か場所を示す物を探しても、真っ白で何にも見えない(−_−;)(デッキ内では放送が聞こえづらかったので、状況が全然わかんなかったという(汗))とりあえず岐阜に入ったら連絡するということで、いったん電話を切りました。
 
 しばらくしてだんだん雪がなくなってきたので、どこを走ってるのか確かめようとしましたが、民家と田畑ぐらいしかない風景がず〜っと続いて、さっぱりわからない・・・。やっとわかりそうな「関ヶ原」と書かれた看板を発見しましたが、自分らの知識の中で「関ヶ原」といえば何かが戦った場所という認識程度で、どこだったかなぁ・・・と悩んでる間に約20分遅れで名古屋到着。(苦笑)
【関ヶ原については・・・お見苦しいので言い訳はやめときましょう(爆)でもうちは現役じゃないもん。たのがわからなかったってのが悪いんだい( ̄^ ̄)(←結局言い訳してるやつ(激爆))】


 次々乗り込んでくる人の中に満面の薄笑いを浮かべたちるを発見し(爆)名古屋での合流も無事成功☆【うちは出入り口のほうではなく通路の奥の方で立っていたのでその薄笑いを浮かべたちるの姿みることできませんでした・・・残念(苦笑)】しかし、ここでも席を確保できず以後東京までずっと立ちっぱなしでした。(T◇T)


 途中、富士山(だったと思う山(爆))や、茶畑を見て感動しながら、東京到着。(あんだけ遅れてたのに東京には、ほぼ時間通りに着いたらしい・・・・。)
 もうすでに、HANIと柴は到着してたそうなので、待ち合わせ場所の「銀の鈴」に向かいました。
 しかし、「銀の鈴」が改札口内にあると知らなかったので、いったん改札口を出てしまい、さっそく迷子に(爆)電話でアドバイスをもらいながら、再び改札口内に入り「銀の鈴」に到着。【あそこって改札出たらダメだったんですね・・・(^^; ちゃんと出たらあかんって最初に説明してください、はにさん(←人のせいにするやつ(爆))】んで、ようやくそれらしき二人組に発見され、無事全員合流できました(^▽^)
【やはりここでの目印もあの有名な(?)うちのオレンジのパンツでした・・・(笑)】


 その後TDLに移動。着いたらまず昼食。昼食中に『懐かしの名曲をオープニングテーマに』海空が合流。海空に自己紹介をしたり、他人の名前を語って海空を混乱させたりしながら(謎爆)昼食休憩をとりました。【うち確か「はにです」って答えたような気が・・・んでもうちはすぐばれた・・・ちっ(爆)】


 昼食後はアトラクションを見てまわったのですが、人が多いし、時間もそんなないので、待ち時間が少ないアトラクションを乗ってまわることにしました。


 まず最初に「ジャングルクルーズ」へ。ガイドさん(?)楽しかったです(笑)田舎の遊園地じゃこういうふうなアドリブで喋ってくれる(アドリブなのかな?)のはなかったよなぁ・・・・と感動しながら乗ってました(うちだけ?)
【ガイドさん(?)あの程度の笑いじゃまだまだダメだな。うちには勝てん( ̄^ ̄)(いつ勝負したんだろう?(爆)】


 んで次に「ウエスタンリバー鉄道」へ。待ち時間の間HANIがちっちゃい子になつかれ、危うく誘拐するところでしたが(爆)ちゃんと親元へ帰されました(笑)そして乗車。他の乗客は静かに乗っていたと思うんですが、なぜかうちらは異様に盛り上がっていて騒ぎまくっていました(爆)【だってぇ・・・(謎爆)】


 あとはどれも同じくらいの待ち時間ということで、「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」という(どう略すんだろ(−−;))アトラクションに乗ることにしました。待ち時間40分ということでしたが、すぐそこに乗り場が見えていたので、「たいしたことないや」とか思ってたんですが、あれ中でうねうね行列続いてたんですね・・・(苦笑)【うちもあれには騙されたって思ったよ(苦笑)】


 やっと順がまわってきて2人組になって乗りました。コーヒーカップのようにぐるぐるまわす乗り物が前進するという感じの乗り物で、すぐ後ろのちる&HANI組と常に向き合うように意識しながら操縦して、お互いに写真撮りあったりしてました(笑)(柴&海空組とは乗り物が連結されてなく先に行ってしまい様子はわかりませんでした・・・)


 最後に「ビジョナリアム」っていう360度見渡せるでっかい画面に映像が映し出されて・・・みたいなアトラクションに入りました。(ごめん説明下手(汗) えらいド迫力で、音が大きくて、ちぃっと耳が痛かったです(苦笑)
【大画面の映像を見て今までに酔ったことのある方又はその可能性のある方。やめたほうがいいでしょう。うち半分酔いました(苦笑)】


 それからお土産購入。で退園。ここで、そういえば集合写真をとってないな、 ということでいったん退園したTDLをバックに記念撮影。 それから、園外(じゃないのかな?)にあるBONVOYAGEというお土産屋さんで多少ゆったりとお土産購入。しかしほんと人多いですねぇ(^^;)【星型でぷーさんが上にのってるクッションかわいいですよ〜(><。)んでも偶然誰かさんとおそろいになってしまったからなぁ・・・誰とおそろいになったとは言いませんがねぇ・・・はにさん・・・(爆)】
 
 TDLを後にして、Guysへ。電車にのって、途中で海空とお別れ。(;◇;)ノ~それから大泉学園駅に着きあとは柴の後について犬の脱走のごとく全力疾走(爆)・・でGuys到着。


 これがあの有名なGuysかぁ・・・と感動しつつ、みんなそれぞれ飲物を注文。Guysに置いてあるノートを見て知ってる人を発見して喜んだり、自分らもノートに書き込んだり・・・・。
【ノートの内容は言いませんGuysに行ってからのお楽しみってことで・・・( ̄ー ̄)ニヤリ。え〜私(僕)行けない・・・って方ごめんなさい(^^;】


 途中でボルと電話( ̄ー ̄)にっ(謎)
 有名な(かどうかは知りませんが(笑)「ボル誘惑事件」ですね(爆)みんなでボルに「今すぐ来い」とか何分もかけて誘惑してましたが来てくれませんでした。(−。−)ちぇっ(激爆)
 (あれはでも「誘惑」てか「脅迫」ではと思ってみたり・・・・(謎))
【あとでHANIさんに聞いてみたところ唯一の心残りは、ボルを美声で誘惑しきれなかった事です(爆)と語ってくれました。私も心残りです(激爆)】


 ところで、みんながボルと話している間に約2名(1名?(謎)次の飲物注文・・・また注文・・・(爆)
 本人曰く「だってさぁ・・・飲み放題だしさぁ・・・せっかく来たんだしさぁ・・・それに軽いお酒しか選んでないからぁ・・・」だそうです(爆)まぁそれよりも問題は、日本の法律では「お酒は20歳から」というところにありますが・・・(笑)まぁ、気にしない<おい
【もう時効だ気にするな・・・って気にしてなさそだな(笑)でもあれは飲みすぎでしょ(^^;】


 それからGuysを後にし、宿泊先のホテルのある池袋で1時間ほどカラオケをすることに。
 駅についたらカラオケ店の勧誘のにーちゃんがやたらいっぱいいるのにびっくりしました。都会って怖いわぁ(爆)ま、場所を探さなくていいって思えば、結構便利かなとは思いましたが(笑)
 その中の「歌広場」っていうお店でカラオケすることにしました。
 柴とHANIの「you&me」のデュエットで始まり、Kayoが「next door」で美声を披露し、ちるは「CATCH & RELEASE」をライブバージョンで歌ってくれました。たのは、無理して「Key Word」なんぞ歌って、音出なくて苦しんでました(苦笑)
【うちの声美声か??(^^;】


 しかし、1時間は短いですねぇ・・・。最後の方はテンポ上げて歌えるだけ歌ってしまえぇって感じですごいテンションでした(爆)【さすがにめちゃめちゃテンポの速い「晴天〜」はきついっすね・・・酸欠状態で倒れたらどうしようとか思いました(苦笑)】カラオケの途中で柴帰宅。そして1時間経って、残る4人もホテルに向かいました。
 
 ホテルに着き、Kayo&たの、ちる&HANIという部屋割りになり、それぞれ各部屋で少々落ち着いた後、翌日の予定などの打ち合わせしました。その後、さて眠りますか・・・・となるわけがなく(爆)ちる&HANIの部屋に集合したまま、しばらく語らってました(苦笑)特にHANI姉様には人生語ってもらったり(謎)でも真剣に聞き入ってました。さすがだなぁ・・・(なにが?)
【うんうん。はに姉様には色々勉強させてもらいました。まぁねこの話はその場に居た人だけの話ってことで(^^;】


さて、ほんとにそろそろ寝ようかということになり、Kayoとたのは自分達の部屋にもどり眠りにつきました。(んでもHANIとちるはもうちょいトーク続けてたらしいんですが・・・(爆)


〜2日目へ〜